デンタルケア平尾の想い!

2020年07月27日

おはようございます!

今週で7月も終わろうとしています。

これから梅雨も明け、本格的に暑くなりそうですね☀

メディカルビル平尾に開院して、もうすぐ3カ月となります★

少しずつですが、たくさんの患者さんが来院していただけるようになってきました❤

今回はデンタルケア平尾に屋号をした想いをお話していきます!

当院は本院が福岡県飯塚市にあります。

本院は開業して10年以上になりますが、削って詰めての歯科医療から、なるべく削らずに患者さんが楽しく来院してくれるスタイルを様々な経験を経て作り上げてきました

そこで一緒に6年働ている歯科衛生士さんが福岡市出身ということもあり、福岡市のメディカルビル平尾の1階に開院することになりました。

私たちが開院するにあたり、衛生士さんとどのような名前にするかの話し合いをしました。

何度も話していく中で、予防という言葉が何度も出てきたのです。

患者さんにとって、食事をすること、お話をすること、体の姿勢にかかわること、表情を作ることなどが歯に関わる大切な役割であると知ってもらいたい!!!

そんな想いがで、○○歯科というのではなく、デンタルケアとすることにしました。😃

歯を一本でも失ってしまうと・・・

かみ砕く効率が最大で40%も低下すると言われています・・・

歯を失う主な原因はといえば『虫歯』と『歯周病』です!

歯医者に行くのに虫歯ができる、歯磨きしているのに出血するなど、なんでだろうと疑問に思うことはありませんか?

実は、そのような研究を1981年にスウェーデンの先生が発表してるのです。

驚異の再発虫歯が0.2面、4mm以上の歯周ポケットも改善したという報告をしています。

この結果がすごいのは、なんと30年間も患者さんのデータを蓄積したものなのです。

この先生のモデルを参考にして、これからスタッフ一丸となり、私たちもお口の健康に関われるように『真の歯科予防』を提供していきます。

予防に関わらず、ホワイトニングや虫歯治療、インプラント治療など

気になることがあれば、なんでもご相談ください。

デンタルケア平尾