虫歯が予防できるチョコレート? | 【公式】福岡市平尾の痛くない歯医者さん「デンタルケア平尾」

2021年01月07日

虫歯が予防できるチョコレート?

こんにちは。

急にさむくなって体調を崩したりしていませんか?

今日は、「歯医者さんが作ったチョコレート」をご紹介します🍫

チョコレート=虫歯になる

というイメージが高いと思いますが、このチョコレートは虫歯の原因となる砂糖を一切使用せず、

キシリトール100%(甘味料に砂糖が1%でも含まれていると、完全な虫歯予防にはなりません)でチョコレートの甘さを出しています🍭

それだけでなく、このチョコレートにはこんなメリットがあるんです✨

①天然の代用甘味料で、虫歯予防に効果的

キシリトールは、白樺や樫などの樹木や植物からとれる天然の甘味料です。

また、虫歯の原因となる歯を溶かす酸を作らせない上、プラーク内の虫歯菌を減らす効果があります。

甘味料の価格としては砂糖の10倍以上とお高めですが、安全性、効果ともにWHOでも実証されています👏

②誰でも安心して食べられる

キシリトールは砂糖のカロリーの4分の3です。また、インシュリンに依存しません

そのため急な血糖値上昇がなく

ダイエット中の方、糖尿病の方、妊娠中の方、小さなお子様まで幅広い方に安心してお召し上がりいただけます。

③いつでも食べられる

前でお伝えした通りこのチョコレートはキシリトール100%ですので、

歯磨きできない時や間食に、歯磨き後に、寝る前にもお召し上がりいただいて問題ありません。

ちなみにこういうのって、美味しくないんじゃないかと思われがちですが、すっきりした後味で、普通のチョコレートと

ほぼ変わりなくスタッフからもおいしいと好評です💖

●摂取量の目安

1回の摂取量:1回1粒~3粒程度  幼児は1回1粒

1日の摂取量:1回~3回程度

※1度に多量に摂取するとおなかが緩くなってしまう場合があります。一時的なものですので心配はありませんが、摂取量には注意してお召し上がりください。

ゆっくり舐めながら食べていただくとより効果的です🦷✨

3個入りの小包装で販売しているので、日常的に食べるだけでなく、バレンタインやホワイトデーなどの

ちょっとしたプレゼントや、持ち運びにも便利です。

気になる方は、ぜひスタッフまでお尋ねください🥰